大都市バンコクその1

バンコクから帰ってきました。
もうね、大都会ですよ。
なんですかこれは。

まずはこの写真。
アソーク駅の下、夜の大渋滞。

まずヴィエンチャンではこのアングルで写真を撮ることが不可能。
高架がひとつもないから(笑)
そしてこののぼりも下りも大渋滞のおおわらわ。
DACOが発行しているバス路線図を買いましたが、
結局バス網も複雑すぎて一度も乗りませんでした。
移動は全部高架のBTSでした。

そして本来のお目当て、パソコン修理。
せっかく日本人経営のパソコン修理屋に持って行ったのに
HDDが不調ということであえなくお引き取り願われてしまい
(すぐに解決できなかったから)
結局バンコクのアキバとも言われるパンティープ・プラザへ。
「行ったら面白いですよ」と言われたのですが
たしかになんだこれは。この電脳城っぷりは。

全部で5階、上から下までびっしりパソコン関連。
この写真は吹き抜けですが、ここに見えている分と
同じくらいまだ奥にあります。
ぎゃああああああ。
おかげさまで、HDD交換してOS入れて3100バーツ。
日本でやるより余裕の半額以下ですね。
よかったよかった(データが戻らなかったこと以外は)。
ついでにメモリも増設。

それにしても…大都会過ぎて何が何やら。
というわけで、あと2回くらいバンコクシリーズやるかも。