インド料理Aashifa

メコン川の近くに泊まっているのですが、
メコン川沿いから一本中に入った通りの間には
沢山エスニック料理屋があります。
そのなかの一軒。インド料理Aashifa。

どこから来たのかインド人二人組がお店をやっております。
お店の内装はインドっぽくない。ていうかラオス

メニューはくれどもくれどもよく分からないメニューがぎっしり(笑)
インド料理、まあまあ好きなんですけど
少し高いし、あんまり料理の名前ちゃんと覚えてないんですよね。
ハラール料理」と書いてあったので
どんなものかと気になって入ったのでした。
こういうお店は一人だとあまり食べられないので
ナンバさんを連行してきたのですが
彼女はインド料理が大好きだったらしく
次々と知らない料理を頼んで、すべてのプレートが揃うと
こうなりました↓

歓喜にむせぶナンバさん)

えー、この日に頼んだのは、
マサラドーサ、ナン、ラエタ、野菜の入ったサモサ、ラムマサラカレーです。
(初めてiPhoneのメモ機能使いましたw)

どれもこれもうまーい!
あれを食べこれを食べ(個人的にはサモサが一番おいしかった)
お勘定は一人350円くらい。
うう、すばらしい。
おいしいもの頼んでくれてありがとうナンバさん。


うーん、なんか食べ歩いてるみたいになってるな…
毎日外食だから当然なんですが。
しかしお金がかかるので、明日はちょっと下宿を探しに出る予定です。